kobotatokbota’s diary

今日も一応生きてます

健康と不摂生。

健康でいる秘訣は健康診断行かないこと。

 

病気は気持ちから。

 

この考えは周りの人達に迷惑かけるだけ。

 

身に染みてます・・・。

 

年を重ねるとスキルは身につきにくくなり病は身近になってくる。

 

不健康なんていいことなんか一個もないんだから周りに迷惑かけずに天寿を全うしたいならそこだけはちゃんとしよう。

 

不自由な体になってからの焦りったら半端じゃないですからね。

 

何にもできないし何にも心から楽しめない。

楽しもうと無理している自分を俯瞰で見ている自分がいる。

 

やり直すことなんかできないんだからせめて自分にできる親切とユーモアと心遣いで不安を乗り越えよう。

 

ハタチ過ぎたらみんな敬語。

 

これだけを心がけておけばある程度の人付き合いは大丈夫。

 

後はどれだけ迷惑かけずにひっそりと終わらせるか。

 

何も残さない人生、悲壮感のない終りこそが理想の人生。

 

病気で苦しみ悲壮感を漂わせる時間がなるべくない素晴らしくそして何も残らない人生を過ごすためにとりあえず健康診断だけはしとかないと自分みたいな人生になっちゃうよってお話でした。