kobotatokbota’s diary

今日も一応生きてます

自分を励ますため、自分の過去を肯定するために楽な道を選んできた言い訳をしてのらりくらりとここまできたけどとうとう自分が何者でもないことに気がついた。

 

もっと早く気がついていたらもう少し違う未来があったのかな。

 

ネガティブなことしか思い浮かばない。

 

やりたいことはたくさんあったけど残念ながら才能も行動力もないし結局誰かを頼りながら生きてきたけどほんの少しの嬉しいことでたくさんの嫌なことを誤魔化しながらなるべく平らな道を選んできた結果これ。

 

救いようのない人生を不安に押し潰されながら生きるくらいならやっぱり逃げちゃおうかな。

 

責任感ないくせに責任感に押し潰されて不真面目なのに考え込んで、そんなの無駄。

 

そんな自分をみて安堵してくれる人がいるならそれでいいかな。

 

100年後には今いる人間1人もこの世に残ってないし。