kobotatokbota’s diary

今日も一応生きてます

結局何もない

自分はパニック持ちで鬱の建設作業員。

 

40後半で今後の不安しかない。

 

病気のことなどネガティブなことは書き込まない方がいいと何かに書いてあったけどどうせ自分しか読み返さないから。

 

子供の頃はなんでもできると思っていたし100歳まで自分なら余裕で生きれると思っていた。

 

中学生頃から自分は周りの人と比べると劣っていることに気づき始め運動も勉強も頑張ることができなくなる。

 

それでも強がって無理して自分を大きく見せようとしてた。

 

それは今でも変わらない。

 

変なプライドなんて捨ててがむしゃらにやればよかったと後悔してみても20代に戻れたとしても多分がむしゃらにやらないと思う。

 

コネで苦労せずに安泰を手に入れている人間を何人も見てきたしそういう人達に使い捨てされ続けてきた。

 

それでも歯を食いしばって努力できる人間はたとえ成功できなくても頑張りの蓄積がある分後悔し精神を病むことはないのかもしれない。

 

自分は頑張ることができない人間だし責任感のかけらもなく向上心すらないネガティブの塊だ。

 

人を羨み妬むことしかできないくせに努力をせずそのくせ見栄だけは張りたいどうしようもない最底辺の人間だ。

 

人生の逆転なんて絶対ないし頼れる人もどんどんいなくなる絶望感しかない

 

何も残せなくていいし贅沢がしたいわけじゃない。

 

せめて普通が欲しかった。

 

普通。

 

向上心のない人間には憧れる言葉だ。